高校卒業後一般企業でOLをしながら隙間を縫って旅行に行ってます。割と弾丸ガール。バックパッカーに憧れてヨーロッパへバックパックで旅行に行き、さらに旅の魅力にハマってます。隙あらばスカイスキャナー

ベトナム旅行*Sep 30th ミトーメコン川

次の日の朝は、メコン川ツアー。

朝 7:30の集合だったので、早起きしてホテルの朝食。

f:id:iMutttty:20171004161438j:image 

朝からフォーに生春巻きに、、、

いつも朝ごはん食べないから、朝ご飯の大切さを実感。

そのままバスに乗り込み、ツアーへ向かいます。

だいたい1時間半~2時間くらい。

(移動中は全てにおいて爆睡だったので写真は割愛)

 

ミトーっていう街から中洲へ向かってそこからジャングルクルーズします。

 

f:id:iMutttty:20171004171534j:image

 (中洲へ向かう船。)

 

蛇と戯れたり、、、

f:id:iMutttty:20171004171703j:image

 蛇は本当に鱗みたいだった。

超絶怖かった。

 

お茶を飲んだり、、、

このお茶=お茶+蜂蜜+カボス

若干コーン茶のような味もした。

 

f:id:iMutttty:20171004171737j:image

後、おかし作りの場所も見学させてもらったよ。

ココナッツのキャラメルみたいなところ。

味見したけど、甘かったとても。

 

f:id:iMutttty:20171007001538j:image

 

f:id:iMutttty:20171007001558j:image

 

ヘビの顔ってとっても可愛いんだよー。

 

 

次はお待ちかねのジャングルクルーズ

 

 f:id:iMutttty:20171014214848j:image

こんな簡易的な船だけど、しっかり進みます。

 

f:id:iMutttty:20171014215035j:image

 

f:id:iMutttty:20171014215058j:image

割と狭い空間なので隣の船とスレスレ、、、

ぶつかることもアリ。(転覆はしなかったよー)

 

f:id:iMutttty:20171014215035j:image

10分位経って。また船を乗り継いで、

ミトーに戻ります。

 

そしてお昼ご飯を食べに。またバスで向かいます。

 

f:id:iMutttty:20171014215721j:image

 

これ電球かと思ったらお餅なんだよー。笑

(体力喪失のため写真は割愛。)

 

メコン川クルーズまとめ

・別にビーサンでも全然行けた(むしろスニーカーだと暑いのかも)

・カッパは配られるけど本当に簡易的(気になる人は日本から持って行った方が)

・やたらチップ求められるけど心強くして無視でも平気(でも怖かったなぁ)

チップはもともとなかったらしいんだけどヨーロッパの観光客がチップっていって渡し初めてから求められるようになったらしい。

 

 

次は観光編。