高校卒業後一般企業でOLをしながら隙間を縫って旅行に行ってます。割と弾丸ガール。バックパッカーに憧れてヨーロッパへバックパックで旅行に行き、さらに旅の魅力にハマってます。隙あらばスカイスキャナー

ベトナム旅行*Sep 30th 観光

メコン川クルーズから帰ってきたら、お昼寝した後は市内観光!+夕飯。

 

f:id:iMutttty:20171015004146j:image

 

 タンディン教会(通称:ピンク教会)

ガイドブックに載ってないので何となくレア感。

(他の外国人は多かった)

 

f:id:iMutttty:20171015004502j:image

 

十字架抱えてイバラの冠を頭につけて処刑されるイエスキリストの像。

これ聖書わかってる人じゃないと、結構分かんなかっただろうなぁ。

十字架にかけられるところ~3日後に蘇るシーンを見事に像が作られてました。

お見事。

 

教会の中は入れなかったです。

多分観光客御断り&信者のためにって意味なんだろうなあ。

 

念願のバインセオ!(46Aというお店です。)

f:id:iMutttty:20171015005005j:image

 

いやこれでっけえよ!、、、

 

f:id:iMutttty:20171015005226j:image

 

この葉っぱたちも出てきます。

この葉っぱの中に、出てきたバインセオと一緒に包んで、お酢(?)をつけて食べます。

にしても量が多い~~~

 

食べてたら、急に土砂降り、、、

オーーーーーーーーーイ!!!

店員さんたちさっさと屋根出し始めるし、

雨降った時の対処方法が早かった。

さすがです。

 

傘を持ってない私たちは目が点。。。

(ゲリラ豪雨よりもやばかった)

ここでUber召喚か?!って思ったけど、

電話通じねーーーーって思って、

また目が点、、、、、、

 

仕方なく隣の人に、「タクシー呼んでもらえませんか?」

「あーーーOK!ちょっと待ってねー。」

と言ってタクシー呼んでくれた、、、、(本当に優しかったなぁ)

 

一旦ホテルに戻り、やっぱり遊び足りねぇ!!ってなって近くをフラフラ。

 

f:id:iMutttty:20171015010225j:image

またホーチミンのストリートフードマーケット。

お肉美味しい。ビール美味しい。(ビア333は飲めた)

 

割と酔っ払ったところでホテルに戻って、

そのまま就寝。

オプショナルツアーが結構体力吸われてたみたいだ。