高校卒業後一般企業でOLをしながら隙間を縫って旅行に行ってます。割と弾丸ガール。バックパッカーに憧れてヨーロッパへバックパックで旅行に行き、さらに旅の魅力にハマってます。隙あらばスカイスキャナー

女子旅バックパックの選び方・今回持参する荷物!〜初めての中東&ヨーロッパ旅行〜

10月末〜11月にかけて10日間休みをもらい、旅行に。

初めてのヨーロッパ&中東。トルコとヨーロッパへ。

スーツケースで行くのはかなり難易度が高いとかリュックが楽だとか、

リュックで行った方が楽って周りの人も言うので、せっかくの機会なので、バックパックを買うことを決意。

 

自分の中での条件を出して決めてみた。

・15000円以内。

・軽さ重視

・35Lくらい

・レインカバー付属・防水

・腰ポケット付き

・メッシュクッション付き

 

というのを条件にいざ買いに行ってみました。

予算的にはcianpionが予算の半分以下で買える!!と思ったから、

背負ってみたけどなんとなく身体に合わなくて・・・色々試行錯誤してお店の人に聞いてみた。

そうしたら、「背中にぴったりくっついていると結果腰と肩が楽だよ」

と教えてもらい色々背負ってみた結果、こちらを購入。

https://www.amazon.co.jp/dp/B014EBIXY0/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&linkCode=sl1&tag=nicebookman-22&linkId=f71d59316dc67b83fcb77e900bd94b05&th=1

 

※こちらは46Lではあるが、36Lを石井スポーツで購入

 

スポーツショップへ顔を出してみて色々背負わせてもらった方がいいと

別のブログ記事を見たので、実践。

なんなら重りまであるから、実際の荷物を背負うのをイメージできるから

確実と言っていいほど、新たに旅行に行く人・バックパックを買おうとしている人は、

重りを入れて背負ってみるべき。

 

近々世界一周とかはしないので、これくらいでちょうどいいかと判断。

足りないかなあと思いつつも元々持って行く荷物を減らせばいいんだよね。そうだよね。

 

実際に詰めて見たけどちょっと足りないかなぁて思いつつも結局減ると考えたら、余裕かも?

 

f:id:iMutttty:20181019004543j:image

こちら購入品。しっかり女性用(♀)と描かれている。

f:id:iMutttty:20181019004548j:image

こちらは腰ベルト兼腰ポケット。

リップクリームとか細かい現金でも入れておこうかな。

 

f:id:iMutttty:20181019004500j:image

 身長に合わせて背丈の長さを変えれます。ちなみに背中にみんな飲み物を入れて行くらしいよ。

 

f:id:iMutttty:20181019004506j:image

 背中は背骨に合わせてデザインされているのと、

メッシュ生地になってるから、蒸れたりしなさそう。夏でも楽だね。

 

f:id:iMutttty:20181019004513j:image

 ポッケも様々なところに付いてるね。

実際に荷物を入れてないから背負って見た。

割と心配性なのか荷物をが多いことに気づいて減らして見たりしたけど、

やっぱり荷物おおい(笑)

一回持って行ってみて後から反省会を兼ねて、使わなかったリストを作る。

 

ちなみに今回持参した荷物を一覧にしてまとめて次回以降の反省に生かす。

【衣類など】

・下着×2ずつ

・靴下×3

・ストッキング、タイツ×1ずつ

・トップス×3

・ボトムス×3

※ちょっとおしゃれできるようにタイトスカート持参

ジーパン(出発時着て行ってる)

・トレーナー(出発時着て行ってる)

・ハンカチ×2

ビーサン(室内履き用)

【洗濯グッズ】
・洗濯バサミ6個くらい
・折りたたみハンガー
・洗濯洗剤パウチもの×3
・洗濯紐。フック付き。

【お風呂用品】
・スキンケア用品(後から軽くなると考えて。最悪現地で捨てていける)

※小さい容器に移してボトルごともっていく事を防ぐ。

 ぜんぶ使い切るつもりで使っていく。

 パックにすれば捨てていけるのでパックも持参。

 2日に一回ペースで使い、捨てていく予定。

・ボディーソープ(ゲストハウス泊まる為一応)

洗顔

・ボディタオル

・てぬぐい×2

セームタオル

・シャンプー※日数分

・リンス※日数分

※シャンプーリンスはパウチタイプなので現地で捨てる。

・化粧品

  機内持ち込みと、預け荷物とで分ける。

f:id:iMutttty:20181030164353j:image

化粧品はどれも外せないので全て持参。

コンタクトケースに入れたのはリキッドファンデーション。

空気が乾燥している事が予想されるので、使う分だけ。

(本体壊れたら私絶対に泣く。)

 

【その他】

・トルコとイタリアのガイドブック。

トルコは今回、arucoを持参。

イタリアは安定の地球の歩き方

・折りたたみリュック ※絶対お土産溢れる。

・ウルトラライトダウンベスト

・ブロックテックパーカー

・トイレに流せるポケットテイッシュたち。(バックパックに予備。基本は機内持ち込みカバンへ)

iPad(情報収集と暇つぶし用)

・圧縮袋※100均仕様×3

一眼レフカメラ 

 ・着圧ソックス

・のどぬーる濡れマスク

・ペンケース

・蒸気でホットアイマス

 

なんかパッキングしていると普段感じない心配性を発揮してとんでも無い事になるんだよな。

どうしたものなのか・・・

では旅行、いってきます!