高校卒業後一般企業でOLをしながら隙間を縫って旅行に行ってます。割と弾丸ガール。バックパッカーに憧れてヨーロッパへバックパックで旅行に行き、さらに旅の魅力にハマってます。隙あらばスカイスキャナー

ベトナム旅行 *Sep 29th 2017 Day1 成田空港~ホーチミン空港、ホテル

今回はベトナム旅行へ。

毎年この時期に友達と一緒に女子旅をしてます。

 

今回はかなり早い朝便のため、成田空港周辺のホテルにて、前泊。

朝9:30のフライトだと、チェックイン時間が7:30とかになるので、

始発でかましていってなにかあって空港に到着できなかったら本当にこまる、、、

(ツアーの航空券だとほぼ変更してくれたりしないので、、)

前泊して正解でした。

 

チエックインして、いざ出国審査へ!

と向かったのだけど、Wi-Fiの仮予約して取りに行くのを忘れて大慌てになりました。

イミグレで出国取り消し出来ないか聞いたけど、断られ、、、

航空会社通してならできるが、飛行機に乗れない可能性もあるとの事だったので、

即出発ゲートまで走り交渉。無事、グランドスタッフの方のおかげでWi-Fi受け取り完了でした。。

(本当にびっくりして心臓止まるかと思ってもうて、、)

 

 

VN301   成田  ー  ホーチミン

 

f:id:iMutttty:20170930021025j:image

 

f:id:iMutttty:20170930020827j:image

 

f:id:iMutttty:20170930020854j:image

 

f:id:iMutttty:20170930020950j:image

 

ボーイング787だから比較的綺麗で、

なおかつバルクヘッド席で、

足元広々〜〜〜

映画はアサシンクリード観たよ。(内容は割愛)

 

5時間のフライトを経て、無事ホーチミン到着。

 

 

ホテルまで行くのにタクシーを利用。

空港に出る直前に、その場でタクシーを予約して、支払って乗る事が出来るタクシーがあったので、

その場で予約後、タクシーへ。

料金は220,000ベトナムドン。(日本円で10円、、、)

こんな安さだから本当訪日客の人がタクシー高いって言うのわかるわぁ。

 

1時間ほど乗って、無事ホテルヘ。

今回はグランドシルバーランドホテル & スパ に泊まりました。

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293925-d2521380-Reviews-Grand_Silverland_Hotel_SPA-Ho_Chi_Minh_City.html?m=19904

名前は聞いた事なかったけれど、割と快適だし、

シャワーも、備え付けのドライヤーも文句なし!

(Googleも、トリップアドバイザーも、四つ星ホテルって言ってるから信じていいよね。)

これから寝るけど、ぐっすり眠れそう。

 

おやすみなさい。