高校卒業後一般企業でOLをしながら隙間を縫って旅行に行ってます。割と弾丸ガール。バックパッカーに憧れてヨーロッパへバックパックで旅行に行き、さらに旅の魅力にハマってます。隙あらばスカイスキャナー

香港・マカオ旅行 1日目

2017年締めの旅行に選ばれた場所は、香港に行ってきました。

 

成田発の全日空で、2泊3日。

ただ、飛行機がトータル4時間の遅延、、、(しかも中2時間は機内待機・・・)

 

やっと香港到着!!!

初の試みで、今回はSIMカードに挑戦しました。

結論言うと、SIMカードは本当に楽でした。電話できるタイプじゃなかったけど、

ぜんぜん必要なかったし、問題なく通信できました。

 

次どこか行くときもSIMカードありだなぁと。

 

ホテルのロケーションはこちら↓

 

【H.I.S.】ハーバープラザ8ディグリーズ/8度海逸酒店のホテル詳細ページ|海外ホテル予約

 

旧空港エリアのロケーションで、近くには九龍公園があるロケーション。

到着時間もかなり遅くなってしまったので、そのまま夜ご飯を食べて、就寝。

次の日はマカオにフェリーで行くことを決めていたので、早めに寝ることに。

 

次は二日目。