高校卒業後一般企業でOLをしながら隙間を縫って旅行に行ってます。割と弾丸ガール。バックパッカーに憧れてヨーロッパへバックパックで旅行に行き、さらに旅の魅力にハマってます。隙あらばスカイスキャナー

ベトナム旅行*Oct 1st 観光&ショッピング

この日は予備日。

ホーチミンでやり残したことや、お買い物ができればなって思ったので、

この日は爆買い日本人、するぞ!って意気込んで、

バインミーをたべたくて、歩いてすぐの場所だったので、歩いていくことに。

vietnam.navi.com

だけど、バイクタクシーのおじさんに捕まりました。。。

流暢な英語で話しかけてきて、日本人だと気づくと日本語で話しかけてきて、、

完璧怪しい。(ぼったくりのにおいがした。)

いやおかしいだろ~って思ってたけど、バイクに乗ってみたいという好奇心と、

一時間VND200~とかいわれたし、日本語のノートを見せられたり奥さん横浜中華街出身だよとか書かれてるのみたり、OK牧場~とかみたら一気に疑いの目がなくなり、、、

しぶしぶOKした。

でもいろいろな場所に行こうって見せられたけどいわれたところすでに昨日までに制覇してて、つれて行くところなさそうな顔してた。笑

中華街に連れて行かれて、さーーーっと通り過ぎた後、

お土産屋さんにも連れて行かれたけど怪しさ満点だからそこでも買わず。。。

バイクでベンタイン市場で下ろされた後、「VND600ね!!」とかいわれ、

あれ、、、話がおかしい!とおもったけど、もういいや、、、って気持ちで支払い、

解散することに。

でもよく考えてみると奥さん横浜中華街出身ならもっとお金持ちだよな、、とか考えたり、こんなことする必要ないよな、、とか冷静に考えたら冷や汗かいた。(笑)

トンおじさんは本当に気をつけよう。。。笑

バイク乗れたのは本当に貴重だったって言い聞かせて日々すごした。

そのあと、お土産の買出し!

ホテルから徒歩圏内で行くことができるので、徒歩で行くことに。

tripping.jp

わたしたちはコープマートへ。

人が多くて狭かったけど、大量買い!!

ハノイへ向かう予定があるのであんまり詰め込みすぎるとまた問題あるかと思ったのでお酒を買うのは少し控えました。

ベトナムコーヒーや、コーヒーキットを買いました。

日本のアマゾンで買うと、¥1700・・・

スーパーではたぶん¥500位だったと思う~。

www.amazon.co.jp

この数字が書いてあるのが、コーヒーの濃さ?らしく、

1~5が度数らしい。

5は一番濃くて、割と高級品のコーヒーが¥500で買えるとは!!

ということで、お買い上げ。

あとホテルのウェルカムドリンクでだしてもらった飲み物が忘れられなくて、

それもお買い上げ。(商品がみつけられない・・)

あと、インスタントラーメン。

xn--eckp3dubc0wo38r9kyf.com

PHO BO おいしいらしいので、大量にお買い上げ。

気づいたら割と買ってた。(笑)

でホテル戻り、市場で服を買ったりお土産を買ったり。

バックパッカー通りもちらっと行きました。

ここでもやっぱり雨が、、、

ホテルへ帰った後は早めの就寝をしました。ハノイの国内線が早かったので。。。