高校卒業後一般企業でOLをしながら隙間を縫って旅行に行ってます。割と弾丸ガール。バックパッカーに憧れてヨーロッパへバックパックで旅行に行き、さらに旅の魅力にハマってます。隙あらばスカイスキャナー

ベトナム旅行*Sep 29th 2017 観光

ホテル着いてから、街ブラ。

ホテルのエリアがベンタインエリアなので、街ブラしやすいロケーション。

まずは【サイゴン大教会

 

 f:id:iMutttty:20171004130808j:image

 

西洋風の教会で、堂々としていて、

カトリックなんだなあああって思わせる建物。

 

そしてすぐ隣にある【中央郵便局】

せっかくだから、ポストカード書いて、to Japan🇯🇵

内容書く事なさすぎて、、、

小学生みたいな手紙書いたわwww

 

f:id:iMutttty:20171004130925j:image

 

f:id:iMutttty:20171004131811j:image

 f:id:iMutttty:20171004132007j:image

 

なかなかいいお時間だから次はご飯食べよーーーって思って、

テキトーに入ったところで夜ご飯。

(おそらくベンタイン・ストリート・フードコートってところ?)

 

f:id:iMutttty:20171004131357j:image

http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_chi_minh/shopping/10538225/

 

フォーと生春巻きを食べました。

 f:id:iMutttty:20171004131228j:image

 

 

いざ【ベンタイン市場】へ!

 

人混み異常だし、日本語ですこぶる話しかけられ、

でも欲しかったタイパンツ買ったよーー。

歩き方には値切りが難しいって書いてあったけど、

案外余裕だった。(というか初めてちゃんと高えって言い返した)

割と現地で服買う事が多いから、シビアにいく。

値切る時は桁数が多いから、電卓使う+レート変換アプリ見て使って料金を確認。 

 

f:id:iMutttty:20171004131635j:image

 

f:id:iMutttty:20171004131730j:image

 

夜はナイトマーケット。

 

f:id:iMutttty:20171004133741j:image

 

で、そのあとなんとなーーーく街ブラ。

f:id:iMutttty:20171004133434j:image

 f:id:iMutttty:20171004133625j:image

 

次の日はミトーメコン川ツアーで早起きだったし、

早めに帰宅して、次の日に備えることにしました。